SSブログ

あー3か月更新してなかったね [地域]

 

お久しぶりです[晴れ]

最近他のブログやら何かで更新ずっとしてなかった(笑)

気がついたら他のブログのほうがぜんぜん更新多かったりも。。

さて。。

最近 夏からですがお仕事を始めました[わーい(嬉しい顔)]

学校関係というか・・

小学生の子供の遊び相手みたいな?見守りためのお仕事・・

正直完全ボランティア精神じゃないとやってられないお仕事です

時給はあるけれど交通費もまともに全部でないし・・

横浜市の育成事業の一環のお手伝いです。

小学校が終わった後の先生です。

主に遊びを見守ったり相手したりですが

いろんな子がいる中で自分の子供ではないので客観的にみれたりで

自分磨きみたいな部分もあるんです。

1日5時間お仕事できるの日はほとんどなく

大体が1日3時間くらいです

夏休みからしているので、5時間くらいの勤務がおおかったんですが普段は

1日3時間がおおいですね。

働きにでる日数は多いけれど時間は少ないところが何ともボランティア精神じゃないとできない部分ですね。

久しぶりなお仕事ですが

少しでも自分磨きになるし 子供にかかわるお仕事なので

長く続けていきたいところです。

上の子が受験生

下の子が小学6年

自分の娘がいる地域でのお仕事じゃないので毎日バスにのっていく感じです。

本当は自分の地域でのお仕事だったんだけれども

身内がいる場合はチーフによってはお願いできないと判断されるので今回は他の地域でお仕事してます。

んーー

いろいろな保護者。。いますね(笑)

また近いうちに更新しますね

であっ♪


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ハードロック芸人

お久しぶりです。お元気そうでなによりです^^

お子様達はちょっと前まで、本当にお子様(笑)だった気がするのですが、もう受験生なんですね。
by ハードロック芸人 (2010-09-01 22:14) 

姉さん

そうですね(;・∀・)
受験生だけど まるで危機感なくダラダラしているので心配や怒りが…(笑)

早いなーって思いますね
by 姉さん (2010-09-01 23:20) 

ギターオタク。

Ж ナニナニ、別の場所でもblogを・・・

萌え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
by ギターオタク。 (2010-09-04 15:05) 

姉さん

他のブログって言っても非公開記事になってます(笑)
あまりにヘタレだから見ている方もあんまり良くない気分かなって思ったりして
(;・∀・)
by 姉さん (2010-09-06 10:28) 

ハードロック芸人

よいお年を^^b
by ハードロック芸人 (2010-12-31 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近 V系にはまってます|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。